ファッション 着こなし提案

ボアブルゾン、ボアジャケットのメンズコーデ&着こなし例【10、20代にぴったり】

投稿日:2019年9月27日 更新日:

こんにちは、松野です。今回はメンズ、ボアブルゾンのコーディネート方法について記事を書きます。10、20代の方に向けて、ボアブルゾンを着こなすというテーマです。

 

今回の記事を読んで分かること3点

 

・ボアブルゾンの着こなし具体例5点

・ボアブルゾンの着こなしのポイント

・ボアブルゾンに合わせるアイテム

 

以上3点がわかります。

 

アイテムについて知りたい方は出典右側のWEARのURLを通じて、サイトから確認できるかと思います。




ブラック×ブラウンで落ち着いた季節感ある着こなしに。

出典:WEAR.jp

 

アイテムの組み合わせとしては、ボアジャケット、コーデュロイスラックス、サイドゴアブーツの組み合わせです。

 

ポイントとしては2点あります。

 

・ドレッシーな印象のアイテムと合わせている(ブーツ、スラックス)

・色を暗めの色で二色以内にまとめられている。

 

ボアジャケットはラフな印象が強く、また可愛らしさも感じられるアイテムですので、ドレッシーな印象の強いアイテムをキレイめに着ることで、バランスの取れたコーデに仕上がるります。

 

ホワイト×ブラウンで清潔感ある着こなしに。

出典:WEAR.jp

 

こちらのコーディネートのアイテムの組み合わせは、ボアジャケット、スラックス、スニーカーで組まれたコーデです。

 

ポイントとしては、3点あります。

 

・ホワイト、ブラウンと明るい色でまとめられている。

・素材感に特徴がある

・カジュアルなアイテムでまとめられている

 

こちらは先ほどのコーデとは対照的で、ラフな印象の強いアイテムでまとめられています。

あえてラフなアイテムで合わせてカジュアルに着こなしても様になりますね。

また、パンツのコーデュロイの素材感と、ボアジャケットのボアの素材感から季節感を感じますね。

 

シンプルなジャケットで落ち着いた印象の着こなしに。

出典:WEAR.jp

 

こちらのコーディネートはタートルネックT、Vネックベスト、ボアジャケット、ワイドパンツで組まれたコーデですね。

 

ポイントとしては、3点あるかと思います。

 

・各アイテムが装飾なくシンプルである

・タートルネックTで首元にアクセントがある

・Vネックベストをインすることで立体感のあるコーデに

 

各アイテムは装飾なくシンプルですが、首元のアクセント、Vネックベスト、ワイドパンツのシルエット等でしっかりアクセントあるコーデに仕上がっています。

 

シンプルなアイテムを立体感とアクセントを意識して組むことで、シンプルながらも特徴的なコーデに仕上がります。

 

革靴、キャップを合わせて大人らしさある着こなしに。

出典:WEAR.jp

 

こちらのコーディネートはキャップ、シャツ、ニット、ボアジャケット、デニムパンツ、ブーツで組まれたコーディネートですね。

 

ポイントとしては3点あります。

 

・眼鏡、キャップの小物使いがある

・全体的にジャストなサイジングである

・ラフ、ドレッシーな印象のバランスが良い

 

全体的にジャストなサイジングのアイテムで色も適度に落ち着いた組み合わせのコーディネート。

 

眼鏡、キャップの小物使いと、デニム、ニットのようなラフなアイテムのバランスがとてもまとまった印象。

 

ラフなアイテムとドレッシーなアイテムをバランスよく組み合わせることで大人らしいコーデに仕上がりますね。

 

ベージュのボアジャケットで可愛らしさとお洒落さある着こなしに。

出典:WEAR.jp

 

こちらのコーディネートはパーカ、チノパンツ、スニーカー、ボアジャケットで組まれたコーデ。

 

ポイントとしては2点あります。

・ベージュのボアジャケットで可愛らしいお洒落な印象

・印象に合ったワイドシルエット

ベージュのボアジャケットを合わせることで、コーデの印象が可愛らしくお洒落な印象にまとまります。

 

また、コーデの印象に合った全体的にワイドなシルエットと、ラフな印象のアイテム構成が統一感あるポイントです。

 

 

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

秋、冬にも羽織るだけで温かく独特な印象を与えられるボアジャケット。

ドレッシーなコーデから、可愛らしいコーデまで幅広く活躍するアイテムかと思いますので、是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-ファッション, 着こなし提案

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏のカジュアルなメンズファッションコーデ5点【ドメスティックブランドのアイテムを合わせる方法とポイント】

こんにちは、松野です。   今回は夏のドメスティックブランドのアイテムを使ったメンズファッションコーデをご紹介します。   今回の記事を読んで分かること   ・夏のドメス …

Dulcamaraのよそいきバッグ予約はできるの?購入方法と通販サイトご紹介

  こんにちは、松野です。今回はDulcamaraの定番アイテムである”よそいきバッグ”の予約、購入方法に関する記事を書きます。   今回の記事を読んで分かることはこちらの2点 & …

夏のメンズファッション、ブラウンのシャツを使った着こなし12点【大学生向け】

こんにちは、松野です。今回は夏のファッションで使えるブラウンのトップスとその着こなし例をご紹介します。   こちらの記事を向けた方:10,20代のキレイめ、大人カジュアルなコーディネートを夏 …

秋冬、オレンジのニット帽の着こなし方5点とポイントまとめ

こんにちは、松野です。今回は秋冬メンズ、オレンジのニット帽の着こなし方というテーマで記事を書きます。   今回の記事はこのような方に向けて書きました ・10、20代男性、学生の方 ・秋冬、オ …

自宅で作れる簡単カクテルレシピ【材料はソーダと〇〇の2つだけ】

  こんにちは松野です。今回は自宅で簡単にすぐ作れるカクテルレシピをご紹介します!   宅のみで簡単にすぐ飲みたいときや、料理と合わせて簡単に飲みをしたいときはありませんか?そんな …

自己紹介

松野


こんにちは松野と申します。
現在20歳、某大学二年生。ドメスティックブランドが好きで、月に平均5万円程服に費やす。服の着こなし方から商品紹介に関する記事を書きます。
Instagramで新着記事&投稿発信中です