ファッション 着こなし提案

秋冬のメンズファッションで大人らしくコーディネートを組むポイント3点

投稿日:2019年9月3日 更新日:

こんにちは、松野です。今回は秋冬のメンズファッションで、大人らしくコーディネートを組むポイントと3点にまとめて解説したいと思います。

 

こちらの記事を読んで分かること2点

 

・秋冬のメンズコーディネートで、大人らしくコーデを組むポイント3点

 

・秋冬のコーデを組む際のコツの参考

 

以上、2点がわかります。

では、コーデを組む際のポイント3点をご紹介します。




・色の組み合わせを3色以内に絞る×使う色を落ち着いたトーンの色でまとめる

 

・きれいめの強いアイテムで組む×上品なアイテム1点以上加える

 

・Iシルエット、もしくはIシルエット×ビッグシルエットなアイテム1点

 

以上、3点が秋冬のメンズファッションで大人らしくコーディネートを組むポイントです。

では、順番にそれぞれを詳しく説明します。

 

色の組み合わせを3色以内に絞る×使う色を落ち着いたトーンの色でまとめる

 

出典:https://wear.jp/masa1021/15255138/

 

・色の組み合わせを3色以内に抑える

こちらのコーディネートですと、ベージュ×ブラック×ホワイトと、3色以内にまとめて色を使い過ぎないことで、上品な印象になるため、大人らしさをコーデに加えられます。

 

・落ち着いたトーンの色でまとめる

こちらもホワイトは入っていますが、全体的な割合でみると少ない割合です。

全体的には、黒とベージュですので、コーデ全体が落ち着いた色に見えます。

こちらのコーデの色以外だと、ダークブラウン、ブラウン、ダークグリーン、カーキ、グレー、ワインレッド、バーガンディ等の色でアイテムを組むのが良いです。

 

きれいめの強いアイテムで組む×上品なアイテム1点以上加える

 

出典:https://wear.jp/luisluminemanshibuya/15268773/

 

・きれいめの強いアイテムで組む

 

こちらのコーデですと、テーラードジャケットとスラックス、ローファーで組まれています。それぞれのアイテムがカチッとした印象が強く、若い人が着ないイメージが強いので、このようなアイテムで組むと良いです。

 

出典:https://wear.jp/attachmentstaff/15274495/

 

・上品なアイテム1点以上加える

また、こちらのコーデのように、靴が印象的に見えるようにコーデを組むことでも大人らしさをコーデに加えることができます。

 

Iシルエット、もしくはIシルエット×ビッグシルエットなアイテム1点

 

出典:https://wear.jp/rs411/15272003/

 

・Iシルエットでコーデを組む

 

こちらのコーディネートのように、シャツ、スラックスはもちろん、コートのシルエットもジャストめで、しっかりしたIシルエットが出来ているかと思います。

こちらのように、シャツ、スラックス、コートの横幅ジャストめなアイテムで組むことで、Iシルエットが作れる為、クラシックで大人らしいコーデになります。

 

出典:https://wear.jp/bandierak26/15257743/

 

・ビッグシルエットなアイテム1点を加えてコーデを組む

 

こちらのコーディネートは、トップスとパンツはジャストなサイジングに対して、ジャケットのみが身幅広めでゆったりしたシルエットのアイテムです。

 

Iシルエットのコーディネートにジャケットをあえてゆったりしたもので組むことでもシルエットにメリハリある大人らしいコーディネートに仕上がりますね。

 

まとめ

 

・色の組み合わせを3色以内に絞る×使う色を落ち着いたトーンの色でまとめる

・きれいめの強いアイテムで組む×上品なアイテム1点以上加える

・Iシルエット、もしくはIシルエット×ビッグシルエットなアイテム1点

 

以上、3点ご紹介したポイントをできるだけ多く組むことで、大人らしさ感じられるコーディネートを組むことができます。

 

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

こちらの記事が参考になりましたら嬉しいと思います。

 

こちらのブログでは、他にも季節にそった着こなし方法から、ドメスティックブランドのご紹介まで、様々なファッションに関する記事を書いておりますので、ご興味がございましたら読んでいただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

-ファッション, 着こなし提案

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

kuon (クオン)さんについてと取り扱いのある通販サイトを9点ご紹介

こんにちは、松野です。今回はkuon (クオン)さんについてと取り扱いのある通販サイトを9点ご紹介します。   今回の記事を読んで分かること2点   ・KUON (クオン)について …

bunt(バント)さんについてと取り扱いのある通販サイトを9点ご紹介

  こんにちは、松野です。今回はbunt(バント)さんについてと取り扱いのある通販サイトを9点ご紹介します。   今回の記事を読んで分かること2点   ・bunt(バント …

My beautiful landlet(マイビューティフルランドレット)の通販サイトを12点ご紹介

こんにちは、松野です。今回はMy beautiful landletさんの取り扱いのある通販サイトを12点とブランドについてご紹介します。   今回の記事を読んで分かること2点   …

Edowina horl(エドウィナホール)の取り扱いのある通販、オンラインストア8点ご紹介

こんにちは、松野です。今回はEdowina horlの取り扱いのあるセレクトショップのまとめサイトをご紹介します。   ファッションプレス掲載されたEdwina horlの取り扱いのあるセレ …

Dulcamara(20年春夏新作)アシンメトリーミディアムスリーブTご紹介

  こんにちは松野です。今回はDulcamara20SSの新型であるアシンメトリーミディアムスリーブTの購入品レビューをします。   アシンメトリーミディアムスリーブTを購入検討し …

自己紹介

松野


こんにちは松野と申します。
現在20歳、某大学二年生。ドメスティックブランドが好きで、月に平均5万円程服に費やす。服の着こなし方から商品紹介に関する記事を書きます。
Instagramで新着記事&投稿発信中です