ファッション 着こなし提案

UNIQLOU、クルーネックTシャツ(長袖)メンズのご紹介と着こなし方法5点

投稿日:2019年9月16日 更新日:

 

こんにちは、松野です

今回は、UNIQLOU、クルーネックTシャツ(長袖)メンズのご紹介と着こなし方法5点をご紹介します。

 

今回のこちらの記事を読んで分かること2点

 

・UNIQLOU  クルーネックTシャツ長袖の概要

・着こなし方法の提案5点

 

以上、2点がわかります。




UNIQLOUクルーネックTシャツ(長袖)の概要

 

価格:¥1,990 +消費税

品番:商品番号:419548

素材:本体: 100% 綿/ リブ部分: 79% 綿,21% ポリエステル

カラー:00 WHITE 09 BLACK 19 WINE 35 BROWN 38 DARK BROWN

69 NAVY

サイズ:XS S M  L XL XXL 3XL 4XL

(XS、XXL、3XL、4XL)オンラインストアのみでの取り扱い。

 

>特徴
・クリストフ・ルメール率いるパリのデザイナーチームが、革新的な素材づかいと「今」の空気を感じさせるデザインで、新たなLifeWearを提案するコレクション。
・ジャージー素材を使って、昔ながらのしっかりとしたタフなTシャツっぽく仕上げた1枚。
・耐久性があって長く着られる。
・伝統的なサドルステッチを採用。
・クールに着こなせるオーバーサイズシルエットにドロップショルダーでリラックス感を演出。
・便利な胸ポケット付き。

引用:UNIQLO公式サイト

 

UNIQLOUクルーネックTシャツ(長袖)着こなし提案5点

 

ワイドなパンツと合わせてラフに着こなす

 

UNIQLOの購入サイトから参考。

黒い太めのスラックスやパンツに合わせてラフに着こなす方法です。

秋口などにさらっと着て出かけたいシーンなどに適した着こなし方法かとおもいます。

 

セットアップに合わせることで気軽に洒落感も+

 

また、こちらの写真のようにセットアップを合わせてスニーカーを合わせることで、気軽かつ洒落感も加えたコーディネートも組むことができるかと思います。

 

2019年秋冬では、テーラード調のセットアップがドメスティックブランドからインポートブランドまで頻繁に排出されておりますので、トレンド性も演出できるかと思います。

 

同色のセットアップを合わせることでシンプルに。

引用:pinterest

 

セットアップの色に合わせたTシャツの色に組み合わせることで、色に統一感の感じられるシンプルでフォーマルなコーデに仕上げることも可能かと思います。

 

気軽にシンプルなコーディネートを同系色のセットアップを合わせることでできるので、重宝するアイテムかと思います。

 

ブラウン系のアイテムと合わせて秋らしさを演出

引用:wear.jp

 

ブラウン系統のジャケット、パンツ、靴をバランスよく合わせることで季節感を簡単に演出できます。

 

冬にはトーンを抑えた黒やグレーに切り替えて着こなすことで、他の季節でも代用することができます。

 

また、コートやジャケット、パンツの配色で季節感を演出する場合はあえてTシャツを白や黒に合わせることでほかの季節感を演出したいシーンで容易に代用できるでしょう。

 

ニットベストやベストに合わせて立体感を演出

引用:WEAR.jp

 

こちらの着こなしのように、ニットベストやベストジャケットに合わせて立体感のあるコーデに着こなすことも可能。

 

また、寒いシーンでしたら、ダウンベストを合わせても良いですね。

ダウンベストをインナーにコートやジャケットを羽織っても防寒性のあるお洒落な着こなしになります。

 

着こなし提案まとめ

 

UNIQLOU、クルーネックTシャツ長袖はインナー使い、トップスに着てもラフにお洒落に着こなせるアイテムかと思います。

 

カラーバリエーションも豊富ですので、黒や白を買って汎用的に着こなす方法や、ブラウン等の色を買って季節感を演出する着こなし方までは幅広く使えるかと思います。

 

最後に

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

是非、一枚買っていただいて、幅広い着こなしをして楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

こちらのブログでは、着こなし方法からドメスティックブランドのブランド紹介まで、幅広くファッションに関する記事を書いておりますので、気になる方は是非ほかの記事もご覧いただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

-ファッション, 着こなし提案

執筆者:

 

関連記事はこちら


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自己紹介

松野


こんにちは松野と申します。
多趣味なので服やスケートボード、映画に時間とお金を費やす。こちらのブログでは私自身の趣味を軸に読者に役立つ情報を記事を通してお伝えします。