趣味

Aesop(イソップ)香水でおすすめの香りは?お試しの方法と共にご紹介

投稿日:

 

こんにちは松野です。今回はAesop(イソップ)の香水に関する記事内容をお送りします。

個人的にイソップで香水を購入したので、これからイソップで香水を購入検討されている方の参考になると幸いです。

 

こちらの記事で分かることはこちらの3点

 

・Aesop(イソップ)とは?ブランドについてのご紹介

・筆者おすすめのAesop(イソップ)の香水をご紹介

・香水をお試ししたい!お試し方法をご紹介

 

それでは早速本題に移ります!

 

Aesop(イソップ)とは?ブランドについてのご紹介

出典:https://brandingtailor.jp/

 

Aesop(イソップ)とは1987年に創業された、本社をオーストラリア・メルボロンに構えるスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品ブランドになります。

 

製品のポイントとしては「植物由来成分と非植物由来成分を使用し、すべての成分にこだわりを持って選び抜いたもので作られている」という点にあります。

 

また、「それぞれユニークなストアではトレーニングを受けたイソップのコンサルタントが、お客様個々のニーズに最も適した商品を見極め、的確にご紹介する」というホームページの紹介にもある通り、店舗ではヒアリングの上、適した商品をご紹介されます。

 

公式ホームページはこちら

 

筆者おすすめのAesop(イソップ)の香水をご紹介

 

ここで個人的におすすめする香水がAesop(イソップ)のMarrakech Intence(マラケッシュインテンス)という香りのパルファムです。パルファムとオードトワレのタイプがあります。

 

おすすめのポイントとしてはこんな内容です。

 

・ややスパイシーで香ばしい、良い香り

・落ち着いた香なので、大人の雰囲気の服装に合う

・香りが持続するので頻繁に香水をつけなおさなくていい

 

順番にご紹介させていただきます。

 

ややスパイシーで香ばしい、良い香り

香りの第一印象としては勿論凄くいい匂い。例えるのであればお寺の香ばしい香り、お線香の香りに近いと思います。

 

どちらかといえば男性が好みそうな香りだなぁと思うのですが、そこまで重くもなく、フレッシュさもあるので女性でも使っていただけると思う香です。

 

落ち着いた香なので、大人の雰囲気の服装に合う

香り自体は香ばしく、ウッディーな落ち着いた香りです。ですので、カジュアルな服装やさわやかな服装というよりは、すこしドレッシーな大人っぽい服装にあうと感じました。

 

男性であればセットアップコーデやシャツ。女性であればワンピースコーデなどの落ち着いていて大人っぽいコーデに馴染むかと思います。

 

香りが持続するので頻繁に香水をつけなおさなくていい

私が今回購入したモデルはマラケッシュインテンスのパルファムのモデルでオードトワレのモデルよりも香りが持続します。(自分の肌感覚だと5、6時間ほど)

 

また、スプレータイムではなく、ボール状で塗るタイプなのでコンパクトで量も調節しやすいというのも利点になります。(オードトワレだとスプレータイプで大きさも一回り大きい)

 

先端がボールになっており、肌に当てて塗り込むタイプ。

 

ライターと比べるとこんな感じです。

 

おすすめも気になるけど実際に嗅いだり、つけてみてから購入を決めたい。という方のために次の項目でお試しのための方法をまとめましたのでご覧ください。

 

購入に関することなんですが、ご紹介したアイテムだとAmazonや楽天など比べるとイソップの公式オンラインストアの方が少々お安いです。(送料が税込み6600円以上無料)ですので、通販の場合は公式のオンラインストアでの購入をお勧めします。

 

公式オンラインストアはこちら

 

香水をお試ししたい!どうしたらお試し方法をご紹介

 

結論からお伝えすると2点あると思います。

 

・店舗にうかがって香りを試す

・トライアルキットを通販サイトで見つける

 

それぞれ解説させていただきます。というのも、公式で商品として購入できる香水のお試しキットがないので、こちらの2択になるかと思います。(お店でお試しでもらえるものはあるようですが)

 

店舗にうかがって香りを試す

店頭に行くとヒアリングを受けるので、そこで香水を探してます。というと香りを試すことができます。なんの香りを試したいのか、どういう香が好きなのか考えておくと良いと思います。

 

トライアルキットを通販サイトで見つける

店舗で購入時にもらえるお試し版の物がメルカリやラクマで売られているケースがあります。そこでお安く購入して気に入ったら購入するのも1つです。

 

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。

イソップの香水はいいお値段ですが、それ以上に香から使い勝手の良さに満足できると思います。ぜひ、気になる方は試してみてくださいね。

スポンサードリンク

-趣味

執筆者:

 

関連記事はこちら


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自己紹介

まつの


こんにちは。まつのと申します。
多趣味なので服やスケートボード、映画に時間とお金を費やす。こちらのブログでは私自身の趣味を軸に読者に役立つ情報を記事を通してお伝えします。