ファッション 商品の紹介

bunt(バント)20SSのニットベストのご紹介【サイズ感と通販サイトまで】

投稿日:13/05/2020 更新日:

 

こんにちは松野です。今回はドメスティックブランドであるbunt(バント)のニットベストをご紹介します。商品の詳細から購入店舗に関する内容、サイズ感の違いを掲載します。

 

今回の記事を読んで分かることはこちらの4点

 

・bunt(バント)とは?ブランドについてご紹介

・bunt(バント)のニットベストのご紹介(20SSのアイテム、サイズ2.3)

・ニットベストのサイズ感(2.3)の違いを着画でご紹介

・取扱いセレクトショップのご紹介

 

今回の記事を特に読んでほしい方はこちらのような方

 

・buntのニットベストを購入しようか悩んでいる方

・サイズ感、素材感を詳しく知りたい方

・bunt(バント)についてとニットベストを知りたい方

 

では早速内容の方に移ります!




 

bunt(バント)とは?ブランドについてご紹介

 

【ブランドのコンセプトについて】

 

Bunt = nonverbal communication wear

装いは自身のアイデンティティを証明し伝える

一つのコミュニケーション手段。

そんな装いが持つコミュニケーションの可能性について考究し、

野球の bunt= バントのように

人と人とを繋ぐ “コト” の創造に務める。

 

PRODUCT POLICY

バントにより走者の進塁を目指すように

職人やクリエーターへ

実質的なアプローチとヘルプを行い、

相互意義のあるプロダクトを生む。

工業化が進みモノに差異がない今の時代にこそ、

人の手を感じる心あるプロダクトを。

 

引用:http://bunt.jp/aboutus/

 

アイテムとしてはトップス、パンツ、シューズを作るアパレルブランド。

どのアイテムを見てもシンプルに見えますが、ビビットな色使いや少し変わったデティール、ルーズなシルエット。

シンプルながらもちょっと変わったアイテムが多いのが印象です。

 

bunt(バント)のニットベストのご紹介(20SSのアイテム、サイズ2.3)

 

価格: 18,800円(税別)

サイズ:(0).2.3

お色(自分が調べたもの):チャコール、ベージュ、ブリック、カーキ

素材:コットン100%

 

ちなみにこちらでご紹介するベストは左がサイズ3でベージュ、右がサイズ2のチャコールとなります。

 

20SSの春夏の物は綿100%でしたが、前のモデルの秋冬のモデルだとウール100%で展開されているとセレクトショップの方から聞きました。

 

春夏のモデルは夏以外使えますが、秋冬だとウール生地なので春夏モデルよりは使用できる期間が狭いですね。

 

ちなみにbunt自体はユニセックスのアイテムを展開しているブランドなので、こちらのアイテムもユニセックスですが、同じニットで丈が長くワンピースのタイプも展開されていました。

 

 

素材感に関しては、通販などの画像でみるより光沢感がぬるっとした生地感です。

何度か着用しましたが、軽く着れるのも気に入っている点です。

 

春夏にはシンプルになりがちなコーデをレイヤードで楽しめるのに加えて秋冬はジャケット等のインナーに使えるので万能です。

 

 

サイドにあるひもを組み合わせに応じて結んだり、たらしたりすることで印象を変えることもできます。

 

ニットベストのサイズ感(2.3)の違いを着画でご紹介

 

メンズ向けのサイズである2.3の比較を掲載します。

結論からお伝えすると3つ大きく違う点があります。

 

・身幅の広さ

・身丈の長さ

・ドロップショルダーの深さ

 

ちなみにチャコールのお色がサイズ2、ベージュのお色がサイズ3となっています。

では写真でご覧ください。

 

 

 

写真で分かる通り、前の身丈が3の方が長く、肩もおりますのでゆったりした印象が強いです。

ルーズに、ゆったり着たいという方は3で、ややモードに合わせたいという方は2のサイズで選んでみてもいいかと思います。

 

取扱いセレクトショップのご紹介

 

今回ご紹介したニットベストは20SSのアイテムとなりますのでまだ在庫が残っている店舗は少ないとは思いますがご参考までにご覧ください。

 

今年のモデル以降のニットベストをこれから買いたいという方はバントのInstagram、もしくは公式ホームページとお近く、もしくは取扱いのあるセレクトショップのInstagramをフォローすると情報が入荷情報がチェックできると思います。

 

1.hazy

 

2.Choose

 

3.craque

 

4.RUMHOLE beruf 

 

5.tity

 

6.hinn

 

7.amplamp

 

8.sakaikun

 

9.Attic

 

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。

個人的に夏に大活躍するニットベスト、バントのアイテムをご紹介させていただきました。

ベストをお探しの方は是非、取扱いのある店舗で試着してみてください。

スポンサードリンク

-ファッション, 商品の紹介

執筆者:

 

関連記事はこちら


  1. […] 関連記事はこちら≫bunt(バント)20SSのニットベストのご紹介【サイズ感と通販サイトまで】 […]

  2. […] (bunt(バント)20SSのニットベストのご紹介【サイズ感と通販サイトまで】) […]

  3. […] (bunt(バント)20SSのニットベストのご紹介【サイズ感と通販サイトまで】) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自己紹介

まつの


こんにちは。まつのと申します。
多趣味なので服やスケートボード、映画に時間とお金を費やす。こちらのブログでは私自身の趣味を軸に読者に役立つ情報を記事を通してお伝えします。