ファッション

dulcamara ,my beautiful landlet 系のブランドの雰囲気に合ったセレクトショップと情報の調べ方

投稿日:2019年10月15日 更新日:

こんにちは松野です。今回は上記2つのドメスティックブランドの世界観、雰囲気に個人的にあったセレクトショップを2点と調べ方についてご紹介します。

 

今回の記事を読んでいただきたい読者はこちらのような方

 

・上記ドメスティックブランドに興味、関心がある方

・セレクトショップを知りたい方

・ご紹介するセレクトショップ、ブランドについて詳しくなりたい方

 

以上3点の方に参考になる内容かと思います。

 

今回の記事を読んで分かること2点

 

・上記ブランドの取り扱いセレクトショップ

・ご紹介するブランド、セレクトショップについて詳しくなる方法

 

こちら2点をご紹介します。

 

では早速、本題について書いていこうかと思います。

 

今回ご紹介するセレクトショップは2点

 

 

・OVIE STUDIO(オヴィースタジオ)

・ACACIA(アカシア)

 

 

以上2点になります。では、ブランド、セレクトショップを知るためにする方法は何か?こちらについても結論から申し上げます。

 

 

・セレクトショップのInstagramのストーリー、投稿を読み続ける

・セレクトショップの公式サイトを定期的にチェックする

 

 

こちらが実際にするアクションかと思います。

では、それぞれ詳しく解説していきます。




ご紹介するセレクトショップ2点

 

OVIE STUDIO(オヴィースタジオ)

By:ovie studio

 

こちらが公式サイト、トップ画面になります。

参考に公式サイトとInstagramのアクセスについて記載させていただきます。

 

 

名古屋県にあるセレクトショップになります。

スタイリングの特徴としては、ワントーン、ツートーンでゆったりシルエットのアイテムをうまくスタイリングしたコーディネートが特徴化と思います。

 

DulcamaraやMy beautiful landlet のアイテムの特徴の雰囲気と似た雰囲気でスタイリングを調べるだけでも学べることが多いかと思います。

 

By:ovie studio

 

By:ovie studio

 

是非、ほかのスタイリング、アイテム紹介にも目を通してみてはいかがでしょか?

 

先ほどご紹介したブランドがお好きな方、好みの服装にぴったりな方は調べる価値あるセレクトショップかと思います。調べる方法に関しては下の方でご紹介したいと思います。

 

ACACIA(アカシア)

By:Acacia

 

こちらがAcaciaさんの公式サイトのトップページ。こちらも先ほど同様に公式サイトとInstagramのアカウントを記載させていただきます。

 

 

こちらのセレクトショップさんのスタイリングの特徴としては、モードな印象の強いスタイリングが多いかと思います。

Y3やMARNI、Yohjiyamamotoの取り扱いもある通り、雰囲気が伝わりやすいかと思います。

先ほどご紹介したブランドをモードっぽく着こなしたい、今の服装に取り入れたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考として2点取り上げたいかと思います。

 

By:Acacia

 

By:Acacia

 

モノトーンで組み合わせるスタイリング、個性的なアイテムの合わせ方が参考になります。

是非、気に入った方、雰囲気が好みという方はチェックして参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

セレクトショップ、ブランドを調べる方法2点

セレクトショップのInstagramのストーリー、投稿を読み続ける

 

 

 

 

 

 

 

こちらに関しては先ほどの記事の内容で記載した、Instagramのアカウントをフォローして頻繁にストーリーを確認しましょう。という内容になっております。

 

毎日ストーリーを見ることで、セレクトショップの掲載するスタイリング、関連するブランドの新商品の情報、関連する情報が手に入れられるため、ブランドとセレクトショップに関して詳しくなるかと思います。

 

 

例えば、Acaciaさんですとこちらのように、Dulcamaraの新作のルックをストーリーに挙げていたりするのでブランドの新作情報だけでなく、販売情報も同時にチェックできるので購入希望の方も必見です。

 

セレクトショップの公式サイトを定期的にチェックする

 

こちらもInstagramの方と少しかぶりますが、公式サイトの方をチェックしましょうという内容になっております。

 

公式サイトをチェックすることで、関連したブランドの新作アイテムの情報から、ルックのスタイリング、ブランドが提案するスタイリングも調べられるのでブランドとお店自体に詳しくなるかと思います。

 

 

例えばovie studioさんの公式サイトですと、dulcamaraのルックも簡単にチェックできますので、公式サイトをチェックすることでブランドのルックを欠かさずに調べることができるかと思います。

 

こちらでご紹介したブランド以外にもブランドや服について詳しくなりたいという方はこちらの記事もチェックしてみてください。

 

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブランド、セレクトショップについての調べ方について参考になる記事が見つかりましたでしょうか?こちらのブログではほかにもドメスティックブランドについての紹介の記事や店舗紹介の記事も書いておりますので気になる方はチェックしてみてください。

スポンサードリンク

-ファッション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メンズのネックレスを使ったコーデとポイント【夏にマネできる】【お洒落にできる】

  こんにちは、松野です。今回は、メンズ、ネックレスをどうのようなコーデ、アイテムに合わせるとお洒落にできるかについて、具体的なコーデを参考にしながらポイントをご紹介します。   …

2020春夏 DAIRIKUのルックから学ぶ着こなし方法【着こなし方先取り】

こんにちは、松野です。今回はDAIRIKU、2020SSのルックをもとに着こなし方を分析、解説して着こなし方を参考にしたいかと思います。   今回の記事を読んで分かること3点   …

2019年最新【My beautiful landlet/マイビューティフルランドレット】19ssアイテム紹介+通販サイト二選

My beautiful landlet  19ss 1. my beautiful landlet について 1-1.ブランドのはじまり 2012年、赤崎浩次と片岡典昭が2人設立。 2013年、片岡 …

ファッションをご紹介するYoutuber(ユーチューバー)4名ご紹介【服に詳しくなりたい方必見】

こんにちは、松野です。今回は、ドメスティックブランド、インポートブランドを中心にご紹介しているユーチューバーの方を4名ご紹介します。   今回の記事を読んでほしい方はこちらのような方 &nb …

コートに合わせるインナーの着こなし方法と種類8点

こんにちは、松野です。今回は2019年、チェスターコートの着こなし方法でインナーは何を合わせたらよいか?というテーマで記事を書きます。   今回の記事を読んで分かること2点   & …

自己紹介

松野


こんにちは松野と申します。
現在20歳、某大学二年生。ドメスティックブランドが好きで、月に平均5万円程服に費やす。服の着こなし方から商品紹介に関する記事を書きます。
Instagramで新着記事&投稿発信中です