趣味

Dumbo(ダンボ)お香の香りでおすすめはどれ?理由とご商品の紹介

投稿日:

 

こんにちは松野です。今回はお香のメーカーであるDumboのお勧めの香りをご紹介します。

筆者はすごくお香に詳しいという訳ではないのですが、アパレルのセレクトショップであるKIKUNOBUさんで良い香りを見つけたのでご紹介します。

 

今回の記事を特に読んでほしい方はこのような

 

・Dumboでお香を買いたいけど種類が多くて迷う。という方

・Dumboについて調べたいという方。

・通販で購入したいけれどサイトが見つからない。という方

 

今回分かることはこちらの3点

 

・そもそもDumboとは?

・筆者のおすすめの香りを1つご紹介

・購入できる通販サイトのまとめ【9点ご紹介】

 

それでは本題に移ります。

 

そもそもDumbo(ダンボ)とは?

 

Dumbo(ダンボ)は日本のお香ブランドになります。生産工場は日本にあり、職人の手でお香1つ1つが作られています。

 

ブランドコンセプトは「日本国内にある自社工場にて100%ハンドメイド生産されたお香をFRESHなまま皆様の手元へ」。

 

ブラックとブラウンの箱の違いとは?

Damboの商品にはブラックとブラウンの商品がありますが何が違うかというと香の種類は勿論ですが、ブラックは香水のような香りが多く、ブラウンはウッディーなマイルドな香りが多いとお香専門店の方からうかがいました。

 

商品の詳細は?

容量:25本

燃焼時間:およそ1時間~1時間10分

価格:税込み¥1500

 

筆者のおすすめの香りを1つご紹介

 

結論からお伝えするとDumboの365Daysという香がおすすめになります。

 

こちらの香りはウッディーでマイルドな香りとなります。個人的にはあまり強く香り過ぎず、ちょうどよく香ってくれる商品です。

 

マイルドな香りなのですごく落ち着きます。なので、気分をリフレッシュしたいときやリラックスしたいときに特にお勧めです。

 

 

パッケージもしっかりしていてデスクに置いていてもなんだかお洒落ですよね。笑

ちなみに、箱に入れておくことで劣化防止にもなります。

 

少し余談となりますが、こちらの香り以外にもDumboのは人気でお求めの香りが買えない。という場合もあると思うので通販サイトをまとめてみました。

 

店舗で試してから買いたい!という方は「Dumbo_取扱い_(住んでいる県)」で調べられると思うので調べてみてくださいね。

 

購入できる通販サイトのまとめ【9点ご紹介】

菊信

 

birnest

 

arknets

 

room

 

モクモク香堂

 

NEXX

 

BITTER DARTS

 

楽天市場

 

Amazon

スポンサードリンク

-趣味

執筆者:

 

関連記事はこちら


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自己紹介

まつの


こんにちは。まつのと申します。
多趣味なので服やスケートボード、映画に時間とお金を費やす。こちらのブログでは私自身の趣味を軸に読者に役立つ情報を記事を通してお伝えします。