ファッション ブランドの紹介

No. (ナンバー)さんについてと取り扱いのある通販サイトを8点ご紹介

投稿日:2019年12月27日 更新日:

こんにちは、松野です。今回はNo. (ナンバー)さんについてと取り扱いのある通販サイトを8点ご紹介します。

 

今回の記事を読んで分かること2点

 

・No. (ナンバー)についてのご紹介
・取扱いのある通販、オンラインサイト8点

 

では、早速本題に移ります。




No. (ナンバー)とは?

 

【ブランドの開始】

2018年、一宮武史によって設立。

 

【ブランドのコンセプトについて】

ナンバー(no.)は日本のコンセプトブランド。一宮武史が、過去にスタイリストとアパレルブランドで営業した経験から、才能はあるが経済的な理由などで自身のブランドを立ち上げられていない若いデザイナーを、自分が中心となって巻き込むことでチームブランドを立ち上げられればとスタートした。

シーズン毎に異なるテーマを掲げ、デザイナーを招集しているが、デザイナー名は明かすことなく、実験的な服作りを行っている。「遊びの分かる大人へ」を軸に、様々な洋服を通って楽しんできた、遊び心を捨てていない大人に向けたウェアを展開している。

出典:fashion-press.net

 

軸のコンセプトとしては「遊びの分かる大人へ」。シーズン毎に違ったテーマで、デザイナーは明かさず服創りを行っている。

 

20SSのルックを見てわかる通り、暗めの色使いで、シャツ、セットアップ等のドレスライクなアイテムが多いように窺える。

 

コンセプトのように、”大人に向けたウェア”というのが良く分かります。

 

やや話はそれまして、20SSのルックの話に移りますが個人的に気になった一枚はこちら。

ややルーズなストライプシャツ。

 

 

アームホールのサイズが絶妙。

20SSのルックが気になる方は是非こちらをご覧ください。

 

取扱いのある通販サイト、オンラインストア8点ご紹介

 

1.acrmtsm

 

2.oneness-article

 

3.amatera

 

4.disarm

 

5.napsnote

 

6.ins-online-store

 

7.essence

 

8.attic

 

こちらの以上8点のサイトから購入先を探していただければ、ほしいアイテムのご購入に役立つと思いますので、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

スポンサードリンク

-ファッション, ブランドの紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏のメンズファッション、ブラウンのシャツを使った着こなし12点【大学生向け】

こんにちは、松野です。今回は夏のファッションで使えるブラウンのトップスとその着こなし例をご紹介します。   こちらの記事を向けた方:10,20代のキレイめ、大人カジュアルなコーディネートを夏 …

toironier (トワロニエ)の取り扱いのある通販、オンラインストアを3点ご紹介

こんにちは、松野です。今回は ドメスティックブランド、toironier の取り扱いのある通販サイトを3点ご紹介します。   .us-onlinestoreさん https://www.us …

コウタグシケン(Kota Gushiken)さんについてと取り扱いのある通販サイトを3点ご紹介

  こんにちは、松野です。今回はコウタグシケン(Kota Gushiken)さんについてと取り扱いのある通販サイトを3点ご紹介します。   今回の記事を読んで分かること2点 &nb …

夏のモノトーンコーデのポイントと組み合わせ方法

こんにちは、松野です。今回は夏に参考にできるモノトーンコーデについてご紹介します。   こちらの記事を読んで分かること   ・夏のモノトーンコーデのポイント ・トップス、パンツ以外 …

ETHOSENSと橋本唯さんの概要と19年秋冬のアイテムまとめ

  ドメスティックブランド、ETHOSENSについての記事を書きます。 今回の記事を読んで分かること。     ・ETHOSENSのコンセプト、ブランドキャリア、デザイナ …

自己紹介

松野


こんにちは松野と申します。
現在20歳、某大学二年生。ドメスティックブランドが好きで、月に平均5万円程服に費やす。服の着こなし方から商品紹介に関する記事を書きます。
Instagramで新着記事&投稿発信中です